紀北 鯛釣り




年頭の初釣りは オオアジ2匹





期待の真鯛は釣れず・・・






今度は何とか 釣りたいな~と思っていたところへ






 僚船 光智丸さん がこの土曜日に真鯛爆釣の報・・・






うれしいけど プレッシャーも掛かる・・   オレにも釣れるんやろか・・?







不安いっぱいの船出です・・








KIMG1599.jpg





午前6時45分   一人港をあとにします






今日は 午前の上りの潮を釣ることになります






前日の好釣の情報を光智丸さんから頂いていますが  






それが何処か  詳細はわかりません








自分で反応を探します







KIMG1601.jpg






遠くに 船団が見える お気に入りのマイポイント    いい反応が出てます






早速 仕掛け投入  いつ来てもおかしくない  そんな反応です






船速は約2k/時   いい感じの流れ・・・・







リールのカウンターが13mに来たとき






カツカツカツの 前当たり!  辛抱してそのまま サビいて ようやく反転!






頭を振る真鯛独特の引き! 久々やわ~    しかも まあまあサイズ!







今日 初獲物ですから慎重に・・・  揚がってきたのは・・

KIMG1600.jpg





やりましたー!  念願の真鯛   しかも50!






時間はまだ たっぷりあります       いったるで~ バンバン!






船を付け直そうと潮上に上ると  そこには他船が・・・






あのー・・・ そこ私のポイントなんやけど・
・・







てな事を言うわけにもいかず  少しずらして釣り再開・・






反応もあるし いけるやろ  と思いきや  当たりなし・・・






おまけに 流れていた潮も ゆるゆるに・・・  こら  アカン







ポイント移動です!







少し沖目に移動します  水深37m前後  たまに反応が出てます






同じ仕掛けで狙います






クンクンの当たりで 予想通り

KIMG1605.jpg






中アジ  ゲット!





中アジでもバンバン釣れれば それはそれで楽しいのですが





コイツも 厳しい・・・







こうなると単独行の悲しさ  テンションが保てません・・・








午前11時  失意の納竿・・・











港が見えるところまで戻り  お魚の処理・・ 血抜き 神経締め・・





水深は20m前後  ふと魚探を見ると デカイお魚がバンバン映る!





ベイトも映るし それを追いかけてる感じです





テンション復活!






いま 此処には  ボートが一隻 浮かんでるだけ・・  釣り放題や~





キャスティング鯛ラバで狙います





時折現れるすごい反応にドキドキしながらマキマキ・・






やる気あるやつなら 一発で食い込みそうな感じですが








そんな 甘ないわな~!








 12時30分   今度こそ本物の  ストップフィッシングです

KIMG1608.jpg











心配した南風も吹くことはなく  凪の一日でした



陸では3月並みの気温とのことでしたが ローライトの海上はまだまだ寒かったですね・・



今回もあまり釣れませんでしたが またいい日に会えることでしょう










ではこの度の釣果です

KIMG1602.jpg
真鯛 久々の50(泳ぎコブのある抜群にうまい真鯛でした)


KIMG1607.jpg
中アジ 1匹(撮影後 リリースしました)





1月29日   釣行












スポンサーサイト
コメント

Re: きびしかったですぅ

武竜丸さん

武さんも高やるんですか~?!
当たり無かったらツライ釣りでしょ?
でも 誘い方とか疑似の色とか潮まわりとか・・・
色んな要素が相まってつれる・・・
奥深い釣りですね~
季節外れとはいえ きっちり太刀ゲット~
流石ですよ

きびしかったですぅ

お疲れ様です!
おいらも昨日 朝から高やりましたが〜〜
3時間でお触り一回のみ(涙)
(ノД`)シクシク
結局 季節外れの刀狩りになりましたわ
この季節 浮かべるだけでもラッキーなんですが やっぱり出たら釣りたいですよねー
また リベンジですね

Re: No title

サトさん

爆釣に刺激され行ってみましたが
なんの事はない・・ いつもの私でした~
今度はいわしたりまっせ~!
よろしく~

Re: No title

おけなちゃん

ですよね~
気になりますよね~

自分の釣り 心掛けようと思います

No title

はんまんさん
お疲れ様でした。前日に出れてたら
爆釣やったのにね~あそこの帰りに出る反応なんなんでしょうね~
ボクもジグやったことありますけど、まったくアタリもないですけど💦そもそもボクが、ジグでアタリ出るのが奇跡ですが(笑)
こんどは一緒に出て刺激しあいましょ(笑)

No title

サトやんの釣果には刺激されますよね~
私も行きたかったけど残念
仕掛けを片付けた後の好反応
メチャ迷いますよね
そんな時の反応に限ってスーパー反応が多いような・・・
50のベストサイズ いいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する