初釣り



遅くなりましたが  





明けましておめでとうございます!






今年も 出来うる限り釣行しアップしていきたいと思います
※釣果は期待できませんが・・・





宜しく お願い致します









では 新春第一弾   紀北釣行です!
(お恥ずかしい・・)

















正月3日    釣りバカはもうじっとしておれません





しかし  予報では今日は強風の見込み





港へ取り敢えずきたものの・・・   さあ どうする?






ところが   以外な程    風が無い・・・・

KIMG1509.jpg









僚船  光智丸さん と協議の上 






少し 北のポイントへ行く事にします   予報が外れてラッキー 







途中 実績場を覗くも 良い反応は無し  予定通り 船を進めます







ポイント到着   微風 凪   良いコンディションです!







何とか  1枚  鯛の顔を拝みたい・・・      仕掛けを入れます






潮も 丁度 ころあいの流れ加減   釣り易い・・・






ですが・・・ 






私の場合  釣り易いのと 釣れるのは  余り リンクしておりませんので・・・






光智丸さんいる場所も 気になりますが  ココは自分を信じポイント選択






水深50m  底には根か もしくは 構造物があるポイント






ピンクの 疑似餌で 底を切り 置き竿・・・・







スッコ~ん  と竿が入りました






新年初 獲物    慎重に・・・  慎重に・・・

KIMG1512.jpg






デッカイ  マアジ   嬉しい~!  それもダブルで・・・






よし  今日は この流れる筋に決めた!    んですが・・・






底を攻めすぎ  根掛り 2連発・・  






仕掛けを修理  同じ流れの筋で  再び ヒット!







これも  デカイ マアジです  海中でヒラを打つ奴の姿も見えたので
   




タモを用意し  仕掛けをサビいていると・・   さよなら・・・・






又 来るから ええわ・・  なんて思ってたら  当たりは無くなった・・・・









少し  浅場に光智丸さんが 付けている・・・     おれも行ってみよ・・






で 着いたポイントは   何と  お魚パラダイス!

KIMG1514.jpg










こんな 反応は序の口で  上から下まで  デカイお魚で一杯の反応も しばしば・・





もう  コレは貰った!と思えるのに






当たり  よう出しません・・・





でもこのお魚の反応なら その内にきっと 釣れてくれるハズです






ところが・・・・  午前10時  強風が吹き始めました

KIMG1516.jpg






粘れば きっと釣れる(という事にしといてください)   のに  残念・・・






ミニボでは 帰路を考えると撤収しかありません







幾分か ましかな? と思った風裏と思われる所に入りましたが ココも爆風・・・






強風 しかも PFには苦手の追波を受けながら出航地近くまでなんとか戻り





餌木を入れようと思いましたが   この波・・・・

KIMG1518.jpg







共に出船した光智丸さんを自船位置で出迎え   早上りです・・・・   残念無念









初釣りは  いきなりから自然の力にねじ伏せられましたが お互い無事に帰港  良かった良かった・・





少しだけ お年玉も頂けましたしネ・・・    










それでは  この度の釣果です

KIMG1522.jpg


オオアジ 2本
(まだまだ 美味しいですね~)








1月3日   釣行


















スポンサーサイト
コメント

Re: おめでとうございます

天天丸さん

おめでとうございますー!
今年も宜しくー
アジ まだまだ旨いですよ
もっと釣りたいけど腕が伴わんのですわ・・

おめでとうございます

あけましておめでとうございます‼️
鯵美味そうですね〜‼️

Re: 今年もよろしくお願いします!

こちらこそ 本年もよろしくお願いします
カマス 爆 でしたね~
私 まだ釣った事ないですわ
美味いもんね  カマス  いい釣りでしたね~

Re: No title

サトさん

ビビりですから 早目に戻ってましたよ
いい波でしたね~ 久々でした(笑)
しかし 良い反応でした
あれで 潮が逆なら 入れ食い?! かも・・


Re: No title

ゲシさん

こちらこそ  本年もよろしくです~
アジ ほんとまだまだ旨いですわ~
釣りたいっす!

Re: No title

おけなちゃん

安全第一 命あっての事ですからね
でもやっぱ ミニボはツライな~

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!
いやいや〜 この時期 沖に出れたら儲けもんですよ!
しかも デカ鬼アジなら よしですよ
海況よければ 真鯛狙いですね〜
おいらは この時期のアソコの真鯛が一番 美味いと思いますね〜

こちらは給料日まで 毎日 カマス地獄ですわ(苦笑)

今年もよろしくお願いします!

(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

No title

はんまんさん
あの波で、はんまんさんが見えないし心配しましたよ~
しかしあの反応は潮がきたら爆釣ですよ~
またリベンジしましょ~

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初釣り、お疲れ様でした。
大アジ、美味しいですよね~。

No title

大波の中お疲れ様でした
予報よりかなり強くふきましたね~
でも安全が最優先
無事帰港でよかったです
お互い良い釣りの1年になりますように!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する