久々に中紀 浮き流し釣り


イサギの旬は 梅雨前後  この頃は脂の乗りも抜群  食べて良し 釣って良しの





好ターゲットです








でも 今なら水温もそれほど低くないし 釣れるかも?






12月も目前のこの日    狙ってみました・・・・






結果は・・・?

続きを読む »


イカを釣りたい・・



前回は イカ釣りの実釣時間  約2時間弱  そこそこいい流れの中なのに





当たりは4回・・・     厳しい状況でした







そんな 状況ですが  オヤジエギンガーは   やっぱ イカを釣りたい!







予報では海況もよさそう・・・    行きましょう!





   



続きを読む »

久々・・ 紀北の海

1.png

2.png

imagesPWUK20SS.jpg

images78QNHO00.jpg
※画像はPCサイトより拝借しました



神奈川県  湘南の海です





この程近くで 1か月ほど滞在しておりました






滞在といえば聞こえが良いですが・・・   いわゆる出張仕事・・・






この画像のような風景なんぞ 一度も拝む事無く 






現場と宿舎の往復のみ・・・ 少し残念ではありましたが 湘南の香りは存分にかいできました






あちらでは いい波が立つと 現場の前を自転車にボードを積んで(横にひっかけて)海に向かう多くの






サーファーを目にしました (以外にご高齢の方が多いのには驚いた)  






南河内に住む イカ臭いおやじにとっては なんだか異国情緒に近いものを感じました・・・






たぶん いやきっと 湘南の海も素晴らしいのだと思いますね・・









でも このおやじは やっぱり地元の海がいい・・・








待ち焦がれた 紀北釣行です









続きを読む »

相棒 引退・・

長らく ブログより離れておりました




実は 10月初めより 関東方面へ長期出張で PCに接する機会が無く




ついつい 放置プレイ・・・






先日 帰宅致しました







さあ  これから釣り!






のつもりでしたが・・・・






残念な知らせが入りました・・・・









相棒 恵美丸さん  のミニボ引退








本当に 残念です・・・

続きを読む »