これもイカ釣りです・・ 

前回のあのバラシたデカイカの強引は強烈なものでした





あの引きに匹敵するのは南紀で一度 紀東で一度  計3度しか経験のないものでした





いずれのヒットも取り込みまで持ち込めず 悔しい思いをしています





今度は何とか 釣ってやる  その一念で 再び中紀の予定が





一枚の釣果写真で狂ってしまった・・・      

2771-1[1]
(餌木での釣果)



2Kオーバーを頭にKアップ6杯 計16杯        4人の釣果との事らしいが





中々  え~感じやん?! 







急遽  釣り場変更~!   です・・   
















続きを読む »


春 本番!

私も 多くの関西のミニボート釣り師と同様




週刊釣りサンデーの 中山手 勉さんの記事を見て  ゴムボート釣りを始め




月刊 関西の釣りの  箱船月誌  を読み パワーボート(ミニですけど・・・)の世界に入りました






釣りサンデーはかなり以前の2003年に事実上廃刊(週刊だけでなく別冊もよく買いました)





そして今月号をもって 老舗の 関釣り  も休刊となるらしい・・・(復活はないでしょうね・・)







今の自分の釣りの方向性を決めた両誌が消滅する(した)ことは やっぱり さびしい思いがする・・・・(時代の流れとはいえ)








そんな 関釣り に  お疲れさま!  の意を込めて




今回の釣行を  関釣り の表紙風に 副題をつけてみましょう!







題して








中紀の春イカ  開幕!!    です









よろしければ  最後まで・・・



















続きを読む »

桜鯛  ね・ら・い



久々の愛艇での釣りです





桜の咲くころに釣れるを桜鯛と呼びます






KIMG0507.jpg





釣果も満開  といきたいところですね~

続きを読む »