リベンジ なるか?

私たち ボート釣り師は仲間の予定を伺うとき




明日 出るの?    ってな聞き方をします




あまり   明日 釣りに行くの? とは言いません







この   出る   という言葉の中には





私たちボート釣り師の





大いなる海への恐れや 憧れ  魚と対峙できる事の喜び





自然の中に身を置く事の解放感    などなど・・・





釣り人の万感の思いが込められているのです









さあ 今日も出てみましょうか!








続きを読む »


紀北 鯛(?)釣り

週末の天気が安定しない




私のようなサンデーアングラーにとってはツライ状況が続きます





おまけに仕事も忙しいとくれば





ついつい 釣行も見合わせがち・・・・





アカン アカン    行かんとあきません!  と気合を入れるものの





港に着き 天気を確認すれば





予報変わってますやん?  マゼ(南からの強風)が吹く予報・・・





トホホ・・・・・






でも何とか午前中なら行けるでしょ?!







さ~て 紀北の鯛はお相手をしてくれますでしょうか?




続きを読む »