イカ 封印

釣行前夜 ふと BSTVを見ると



先月 大阪万博公園で開催された 南 こうせつ サマーピクニック  の模様が



放送されてる




懐かしい歌で一杯 そらで歌える歌一杯





中学高学年~高校時代  かぐや姫  に夢中にだった・・・






ギターを買って仲間とグループを結成し




文化祭でミニコンサートを開いたりもした・・





いしころ~だらけの~ この道を~まっすぐ歩いて行くと~

親戚のおばさんのうち~ ♪
 (幼き日 だったかな?)





このままずっと TVみてたいな~ (釣りは又でいいか・・・)




そんな気分











いやいや アカン!  行かなアカン!






いしころだらけの私の釣りの道    進む事にします・・・




    





続きを読む »


北の秋・・  遠征

週末は列島を高気圧がおおい絶好のお出かけ日和となるでしょう・・





そんなアナウンスがTV、ラジオから流れてきます





嫌がおうでも気分は高まります





さあ 今日は待ちに待った日本海遠征の日







眠気なんて一切無し!  行きましょう 北へ200k!








続きを読む »

急遽 出撃!

この週末も台風にみまわれそう・・・  となると 出れない





仕事も一段落したし 何とかギリの海況の明日 出てみよう・・





でも 台風のウネリも入ってる事だし   風も上がる予報・・・





ココは前回の釣行で感触の良かった イカ専門  で行こう・・と心に決める










あの方のメールが入るまでは・・・・







はんまんさん  明日出ますよ~ リベンジに行って来ます~! (光智丸)





彼は無論私を誘った訳でも無く(平日やしね) 釣りの上の業務連絡のつもりだったでしょう








これで テンションが入った!



















魚   釣ります!!








さあ  この判断  吉と出るか? 凶と出るか?








結末は如何(イカ)に?


続きを読む »