紀北の鯛、イカ

愛した人はあなただけ~ わかっているのに~♪




心の糸が結べない 二人は恋人~♪




好きなのよ 好きなのよ




くちづけをして欲しかったの・・・だけど  




切なくて~ 涙が出てきそう~♪





園まり  逢いたくて逢いたくて  って歌です。(私の子供の時の歌なんですけどね)





私のスパルタンな愛車(なんせ軽トラですから)のモノラルラジオから





聞こえてきてます






いいですね~ 昔の歌って・・・  こうして深夜 釣りに向かう途中で聞く




懐メロはなぜか心に染みます







でも こんな事思う奴 書く奴は  もう  完全にオッサン!







さ~て そのオッサン  今日はどんな釣りを展開するのやら・・・








宜しければ  最期まで

続きを読む »


刀狩りのはずが・・

もう20年以上も前(あまりさだかではないですが・・)  晩秋の大阪南部のT漁港での出来事






いつものように青イソメをエサに釣りをし ガシラ5~6匹 





おまけにこの日は30cm位のアジが2匹も釣れて気分爽快





意気揚々と港へ帰りますと  ベテランとおぼしき釣り人が






にいちゃん  今日は釣れたやろ?  って尋ねてきました
(あの頃はにいちゃんに見えたんですね~ 髪もあったしね~・・・)






で私は ハイ ガシラとアジが釣れました~!  (自信満々)と答えると






















笑われました・・・・






今日ここに居る人は    み~~んな 太刀魚釣ってるんやで~!



っておっしゃいます







私 知らんかったんです・・・    太刀魚が日中に釣れるなんて・・・






めっちゃ 恥ずかしい思いはしたけど  なんか得した気分







この時期は太刀魚釣れるんや・・・        よし  今度はやってみよ!




なんて思ったものでした








その後は バカの一つ覚え  晩秋になれば2分割の愛艇で







釣った 釣った  釣った  釣りまくった!  (知れてますけどね・・・)







当時はGPSなどは無く  ましてや山立てなんてできるハズもなく・・





ただひたすら関空に着陸する飛行機の航路の真下がポイントと思い込み釣りしてました






それでも  釣れた・・








そんな思い出のお魚  それが 私の太刀魚なのです









さあ  今日は久々のその太刀魚釣り   バシバシ いわしたります!
























続きを読む »

夏の終わり・・紀東へ

仕事  台風  そして怠け心  これらが相まって長い事 船出は見送りしてます




しかし今回は気合十分




仲間4人で紀東へお泊り釣行






さあ 行きましょうか!








しかしそこには思わぬ結末が・・・・


続きを読む »