紀北のアジ

今週末はお天気も悪そう・・    釣りはダメかな~と思いつつ




天気情報を調べれば29日(日)は紀北なら出れそう





急きょ  出撃とあいなりました




狙いは旬のデカアジ




秘策を用意してっと・・・・・・  行ってきま~す!





続きを読む »


ロマン釣行

皆さんはこんな歌 ご存じですか?




加山雄三の 光進丸  と言う曲です






海を愛する男のロマン一杯の歌です





私は加山雄三世代ではありませんが   この歌  大好きです







さあ 今日は釣り仲間3人とクルージング釣行  

 





男のロマン釣行 お届けします!













続きを読む »

中紀 真っ盛り!

和歌山県中紀 日の岬のトフという所では連日 イサキが好釣




乗り合い船の釣果ですけどね!






釣り方はアミコマセのサビキ釣り    そりゃ 釣れれば面白いの間違いないですが





乗合船では絶対にできない釣り   それが 浮き流し釣り です







この釣りはミニボート釣りの大先輩 白影さん に教えて頂きました





そこそこ大きな船でもこの 浮き流し釣り が出来るのは艫 (船の最後尾)のほんの数名のみ





限られた者にのみ許される贅沢な釣りです








さぁ  今日も浮きを流してみましょうかー!




続きを読む »

悩んだ末に・・


南では遊漁船とはいえ  イサキ100匹   なんて釣果でにぎわってる




今 これを釣らねば 何を釣る?   って感じ・・





でも 地元のデカアジも魅力充分  けど   難しい・・・








悩んだ末   出した答えは・・・

続きを読む »