暑中お見舞い申し上げます~♪

暑いですね~!




私も仕事がらエアコンの効いた室内の作業は滅多に無くヘロヘロになっております





でも釣りには行かんとね! 暑いからと止めるともうその夏の釣行は無理






気合で乗り切ります






今の紀北の旬はアジ  それも40cmはあろうかというオオアジ






これを釣りたい    でも苦手    魚探には映つらんし有名ポイントは凄い波だし・・・









続きを読む »


海の日

7月15日 海の日ですね




私は釣り人ですから海水浴では無く当然 釣り





でも実はこの日では無く連休の初めに行きたかったのですが





紀東は波が高い予報で仕方無く 海の日 になりました






前日は事情で夜更かし  何とか目が覚めたのがAM3時過ぎ   これはヤバイ・・・





地合いに間に合わない・・・






そさくさと用意して っと・・  やっと出発です     一路三重県へ・・・ 時間は何とコレ
※画像削除されてます






こんな遅くからあそこまで行くのは初めて   もうすぐ夜明けですやん!






ひたすら田舎道を走ります






でもこの地域は最近高速が開通しまして、ほんの一部高速利用です






約20分の短縮かな?    到着しました






行きやすくなりました  こちらも・・・







さあ 出船  準備完了







本日の狙いは イカですなんとしても イカ を釣りたい





それもアカイカ  ついでにアオリ  贅沢なプラン






でも最近こちらの遊漁船では 赤イカ激シブ  なんてブログに出てます






不安がよぎります








偉そうに 赤イカ狙いなんて言ってますが  実は赤イカ釣り専門は初体験なんです





アオリ狙いの外道では度々掛かりますのでまあその辺でやればいいか~ 





そんなご気楽釣行です




 

海にでました  絶景です
※すいません画像削除されてます







こんな反応らしいです赤イカの反応は・・

※画像削除されてます






これを探します  ポイントはリンリン島周辺   分かってるんですから・・・






仕掛けは今流行りの鉛スッテ  こんな感じです
※すいません画像削除されてます









もうリンリン島 1周しました・・・   知ってる所は全て・・・






全然来ません・・・  悲しくなります  下手さ加減に情けなくなります






反応も見つけられません   すぐ近くではイカ専の遊漁船もいますので





ポイントが違うハズは無い






どうして釣れば良いのか?何処に行けば良いのか?もう全然分からなくなって・・






辛い釣り・・  たった10杯でいいんですけど・・  でもダメ







こうなったらいつものエギングで攻めようとタックルボックスから餌木を出そうと探すと







ガ~ン!  忘れてきた・・・







バタバタ準備したもんだから  積み忘れてきてしましった・・






もうどうしようも無く 釣り物変更   鯛、根魚狙いに行きます





仕掛けは自信の鯛ラバ





2時間巻いてます 1発も当たらず   何で~??






もう時間がありません  午後1時には上がらないと潮が下がり過ぎる






ボーズ逃れのメバル狙い いつものイ島に行きます





少しだけましなメバル(こちらは茶メバルになります)が2つだけ









結局 イカはまたしてもよう釣らず  釣果はつらいものになりましたが





久し振りの熊野灘  涼しく過ごせた一日となりました







それには訳がありましてね・・  サービス画像です

※画像削除されてます







コイツが厳しい日差しや雨を防いでくれるんですよ







最高の避暑地です