再南下すれど・・・




土曜日 意を決し再南下決行しました





水温も前回を比べれば上がってるし 期待感で片道200kの道のりもなんのその






1丁 やったろか~     で ついたのは ココ
※すいません画像削除されてます








素晴らしいポイントです 海底にはイカが絨毯の様に敷きつめられているハズです 





多分そうです きっとそうです・・






いや そうあって欲しい・・・ お願いします・・・








と お祈りも終わり釣り開始です







しかし、天気良すぎですやん?    快晴 無風・・・   その上潮も行きません・・・





船 止まったまんま    コレでは私はよう釣りません・・






実は私 ボートエギングではイカ釣りますが  エギング(陸)では釣った事ないんです





て言うか釣れないんです  難しくて出来ないんです






今の状況はまさに この陸っパリエギング そのものなのです






仕方が無い・・  キャストするか~(ホントは餌木を船縁にポチャンと落としたい) で





広範囲に投げ探りますが、やっぱり   ニ・ガ・テ





テンションも だだ落ち・・・     飯でも食おうかな~  って思ってたら





いい風が来出した  すかさずノーマル餌木から マイフェイバリットの エギマル鯖街道SD  に チェ~ンジ!





パシパシッ とシャクってステイ(お~ エギ泳いでますわー





プルプルと穂先が震えて合わせたら 本日1杯目 小っちゃいけど 良し良し です







続けて変な違和感 バシッで怖い紋甲イカ






やっと これからや~と思ってたら又もや風が無くなり  船はその場でクルクルと姿勢が安定しません







 もうー 無理!     切れました


         




で 来たのは  この子ら。  情けない・・

※すいません画像削除されてます






あとはお決まりの鯛狙い こちらでは乗っ込みが始まってるとの情報があり





カセでは70クラスが揚がっているそうです







そんな情報通り      キ・マ・シ・タ!





私と違いますねん・・




釣友の恵美丸さんに  私の10m横  (なんで私に来てくれないの?)






恐ろしく引いてます  間違いなく大鯛の引きです   見てるだけでも凄いです







巻く所か糸出まくりです







これ80ちゃうの?と思った  その瞬間       竿が跳ね上がりました・・。







その後 私は 平凡なサイズを1枚ゲット(とチャリコ)





危険な東からの強風が吹き出し  納竿としました







まあっ  出れただけでも幸せ      釣り出来ただけでも幸せ       又いきますわー! 

南紀釣行

行きたかった南紀へやっと行けました      イカも一杯釣れるし景色も最高





高ぶりを抑えながら出航    いつものポイントへ・   最高の天気 でも良すぎます   風が無い  潮が無い 




ボートの流れが無い…       苦戦の予感・・・







引き上げた餌木を触るとやっぱり冷たい(こら 無理やわ~)






ポイントを変え丁寧にシャクる     そしたら来てくれました アオリが うれし~い







ついでにモンゴも釣れて来ます    コイツは怖いですよ~    顔面目掛けて墨を噴射しますからね・・







あくまでアオリ狙いでしたが    モンゴの活性の高さにやられました






で釣果はこの子たちでした
※すいません画像削除されてます





小っちゃいけど今季初アオリ    そしてデッカイけど今季初モンゴですわ~(モンゴは計7杯でした)









午後からは鯛狙い 実績ポイントへ移動して自作の鯛ラバを巻き巻きしますと






何とほんとに鯛が釣れちゃいました~
※すいません画像削除されてます










まぁ こん位にしといたろ…で納竿しました   アオリは不満足でしたが鯛も釣れた事やし

 





納得の沖揚がり       又行きますよ~! 南へ!