相棒 引退・・

長らく ブログより離れておりました




実は 10月初めより 関東方面へ長期出張で PCに接する機会が無く




ついつい 放置プレイ・・・






先日 帰宅致しました







さあ  これから釣り!






のつもりでしたが・・・・






残念な知らせが入りました・・・・









相棒 恵美丸さん  のミニボ引退








本当に 残念です・・・

続きを読む »


泉南 太刀魚

恵美丸さん によれば何でも太刀魚の状況がいいらしい




幸い この度は太刀魚にいいとされる小潮回り




天気も上々 久しぶりに 刀狩り  行きます!





続きを読む »

本年初 地元釣行

前回は南紀のイカ釣りをお伝えしました





ブログには書きませんでしたが  ちょっとしたエンジントラブルがあったのでした





あの日 釣りを終え 出航地に向かいEG全開で戻りますと   港内で突然エンスト





スターターを引けど掛かる様子は無く  釣友の恵美丸さんにスロープまで曳航してもらいました  原因不明・・・・




帰宅後 早速  お世話になってます  ワイズカスタムさん に修理、メンテナンスを依頼






完了しましたよ~!  の連絡を頂き、マイエンジンを引き取りに行き状況を訊きますと






驚きの答えが・・・・・・・・・・


続きを読む »

ありがとうございました~

本年も残す所 あと1日 年を経るに従い月日の経つのが早く感じられます





年末のトドの詰まり釣行で  何とか鯛ゲット   と行きたかったのですが




どうやら天気も味方して貰えず お魚無しのお正月になりそうです




今年3月から始めた ブログ 海と私とはんまん号 には今日現在で





10239名の方々が訪問頂きました   勿論同じ方が読んで頂いているとは思うのですが
(その場合が多いかな?)





私にとってはこの1万という数字は大変 重みのあるものとなりました






本年 この私のつたないブログにご訪問いただいた皆さん





本当にありがとうございました







来る年も頑張って投稿いたしますので   ぜひ共 宜しくお願いいたします

続きを読む »

連荘でしたが・・・

この所  珍しく仕事が忙しい   もう年も年だし体も休めないといけないのですが・・




そんな時ほど行きたくなる  それが釣りですね!





無理クソ この土日はお休みにして最南端へ釣行の計画たてた



続きを読む »