泉南の黄アジ



お盆前  日本が一番暑いこの時期





それに加え  台風が接近 





とてもじゃないが 私の超小型船では 出船はNG!






釣友  おけなちゃん のボートに





乗っけて貰い 楽釣してきました~




 





なんでも 大阪泉南で釣れる 黄アジ(詳しくはおけなちゃんのブログでね!)は 滅茶苦茶旨いらしい・・・





釣りたい・・・






いや・・・






食いたい・・・









早朝 5時   大阪南部T港出航






台風のうねりが有ると思いきや 海はなんと ベタナギ

beranagi.jpg







船長の おけなちゃんの やってよー!






合図と共に 自作サビキ仕掛け投入





さあ 入れ食いがはじまるで~!






のつもりが  黄アジ様は ご機嫌ななめ・・・・





撒き餌を撒けども撒けども  気配なし・・・






ポイント移動   3度目でやっと 群れを引き当てた







しばしの 入れ食いタイム~! (ほんと 一瞬でした)






船長 おけなちゃんは 獲物を求め 探し回ってくれますが・・





どうも 今日はダメみたい・・・







潔く  納竿としましょう~(実釣3時間ほど)









港へ戻ると 懐かしい風景(朝は暗くてよく見えなかった)

KIMG2354.jpg





かつては ミニボート聖地   いまはもうミニボートを出すことはできませんが





いろんな思い出がよみがえる・・・





やっぱ いい港やわ・・







それでは この度の 少しさびしい釣果です

KIMG2359.jpg




黄アジ  11匹







8月6日  釣行





















コメント

Re: No title

サトさん

釣りすぎ?!
11匹くらいでは何とも言えんでしょ・・?
腕は関係ありませんわ~
大物? 望む所ですわ~

Re: 黄鯵

天天丸さん

今回の黄アジは 残念ですがもう脂は落ちてました
でも フライにすれば大変おいしかったですよー
アジは引きが強いから楽しいですよね!

No title

はんまんさん
一人で釣りすぎでしょ~
やっぱ腕の差がもろに出てしまいました。
次は大物やりましょ~

黄鯵

おはようございます。
黄鯵〜美味しいし、よ〜引くし〜楽しいですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する