紀北いわし飲ませ3


少し 空気が変わったかもしれません





昼夜問わず あれだけ蒸し暑かった今までとは今日は少し違います





少しの 汗もかかず 準備完了!






さあ  今シーズンラスト(かな?)の イワシ飲ませ





デッカいの釣るで~!

続きを読む »


泉南の黄アジ



お盆前  日本が一番暑いこの時期





それに加え  台風が接近 





とてもじゃないが 私の超小型船では 出船はNG!






釣友  おけなちゃん のボートに





乗っけて貰い 楽釣してきました~




 

続きを読む »

紀北 イワシ飲ませ釣り2


 
こちら FC2にお世話になる前 Jコムが運営する ZAQブログにて




投稿していました





でも このZAQのブログサ―ビスは 2016年の1月で終了





過去記事は閲覧さえできない状況になりました・・・






ここでの告知は初めてですが・・・  実は・・・





こちらに 引っ越し しております
(2016年1月以前です)





ただし 皆様から頂いた貴重なコメントは時間的制約もあり  泣く泣く割愛




さらに写真も削除されてる記事もあります・・ が








もし 暇で暇で仕方ないとおっしゃる方は覗いて頂けると嬉しいです








では  この度の 釣行記です











続きを読む »

紀北 イワシ飲ませ釣り

前回の体(いや お尻です)をはった釣行も いつもの撃沈





港に帰り 傷心の中  片づけをしていますと・・・・





地元の漁師さんが・・





今 イワシ飲ませで アコウ よ~釣れてる




とおっしゃっていた






ポイント 仕掛けも 根ほり葉ほり聞いて (感謝です) 用意は万全






小雨の予報もなんのその   ポイントへ向け アクセル全開です!












続きを読む »

紀北のアジ


今年は ほんと  体調が悪い・・・





今度は インフルエンザ夏型か?





いえいえ   熱はないし  飯も旨いし  体は元気なんですが・・・・






お尻のほうがちょっと・・・・・  イタイ





いや  かなり  イタイ・・・




・・・・





・・・





・・・










   ですわ・・・







そんな中  僚船 光智丸さんから お誘いの連絡





あの固いパフェの椅子で 耐えれるかな?・・・  とは思いましたが






海況も良さそう・・・   






出船を   ケツ意  しました









血みどろの戦い  はじまります・・

続きを読む »